ライディングウェアレビュー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

バイク用品

春先の4月頃に買ったライディングウェアのレビューをしたいと思います。

ちなみに春先に買ったのはこれです。

メッシュ生地で、プロテクターが胸部、脊椎、肩、肘についているものです。

着用したのは、4〜7月なので、月毎のレビューにしたいと思います。

4月

気温:15〜20℃
服装:半袖Tシャツ、トレーナー、メッシュジャケット

 ■停止状態

  暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い感じ

 ■走行中

  ちょっと寒い

5月

気温:20〜25℃
服装:Tシャツ、トレーナー、メッシュジャケット

 ■停止中

  日差しが強いと暑い、曇りであればちょうど良いくらい

 ■走行中

  寒くもなく、暑くもなく、ちょうど良い感じ

6月

気温:20〜30℃
服装:Tシャツ、トレーナー、メッシュジャケット

 ■停止中

  20℃くらいであれば問題ないが、暑くて無理な季節

 ■走行中

  走っていればなんとか耐えられるレベルの暑さ

服装:Tシャツ、メッシュジャケット

 ■停止中

  暑くもなく、寒くもないが、日差しが強いと暑い

 ■走行中

  寒くもなく、暑くもなく、涼しい。

7月

気温:30〜40℃
服装:Tシャツ、ジャケット

 ■停止中

  暑い、少しの停止なら耐えられるが、渋滞するとキツい

 ■走行中

  暑いが、風が通り抜けるので、涼しい。耐えられるレベル。

レビュー結果

インナーの調整によって、15〜40℃で利用できるジャケットかと思います。

とくに、上記の温度帯で安全対策も出来るのが大きなポイントかと思います。

予想となりますが、15℃以下だと、走行中、寒さで耐えられないと思うので、私の地域だと11月までが限界かと思います。

タイトルとURLをコピーしました