バックパック

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

バイク用品

エイプに収納は全くありません。

椅子を上げると収納があるイメージだったので、少しくらい入る収納くらいあるはず、と思っていましたが、そこに収納はありませんでした…

椅子の下は、見ため収納出来そうなイメージでしたが、エアクリーナーボックスでした!残念…

なので、バックパック等の収納は必須になりますね。

ライディングウェア選びで挙げましたが、収納だけでなく、事故のときに背中から落ちたときも考えて選んでいきたいと思います。

  • 収納が全くないので、大容量を選びたいところですが、バイクに乗って背負うので、大容量にも出来るけど、使わないときは小さく出来るバックであること。
  • 急な雨に降られても、中のものが濡れないこと。
  • バイクに乗ってるときにピッタリと身体にフィットし、運転の妨げにならないこと。
  • バックを開けないと取り出せないと不便なので、外ポケットがあり、ちょっとしたものが入る収納があること。

以上のことを条件として探してみます。

Amazonと楽天をポチポチして探します。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ターポリンデイパック【キャンプツーリングに必要な防水・確実な固定・シートバッグ兼用デイパック】 容量20L バイク用 ターポリンバッグシリーズ 脱着式ショルダーベルト ロールトップ エアバルブ仕様 固定用Dカン DBT420 W30×L(D)28×H48cm

KIRIRU【ドカッと入る】 メンズ リュック 帆布 [ 防水 レインカバー 付属/大開口式 バックパック ]キャンバス シンプル 大容量 ミリタリー アウトドア [ 20L 30L グリーン ベージュ ダークネイビー 3色 ]

コミネ(KOMINE) バイク用 ウォータープルーフライディングバッグ30 リフレクティブブラック 30L SA-200 538 防水

悩んだ結果、コミネのバックに決めました!
大容量であること、防水であること、荷物が少ないときは折り畳めること、サイドにスマホなどの小物がらいること、と条件が揃っているのでこれにしました!

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)と最後まで悩んだんですが、丸型のバックなので、事故などで背中から落ちた時に回転して、腕を強打しそうと思った(想像だけ)ので、コミネとなりました!!

KOMINE!のアピールだけはイタダケナイですが、バックのシワで目立たないと思われるのでこれにします!

さて、これでバイクに乗るための装備は一通りそろったので、次回は納車になります!
とうとう我が家に念願のApe君がやってきます!
たのしみです!

タイトルとURLをコピーしました