ライディンググローブ(コミネ)レビュー

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

バイク用品

最初に購入したライディンググローブのレビューをしたいと思います。※あくまで個人の感想になっていますので、参考として頂ければと思います。

ライディンググローブは、コミネのものを購入しています。

購入時の記事で選んだ理由を下記の記事にしていますので、こちらも併せて見てみて下さい。

快適性

自分の手にはとてもフィットしていました。甲の部分がメッシュ生地になっており、夏場でも暑いとはあまり感じませんでした。

ただ、暑くはないと言っても、夏場は汗はかくもので、汗でへばりついて、外す時になかなか大変です。

このグローブが特段にはずしにくい、というわけではなく、どのグローブも汗をかいていたらはずしにくいのではと想像しています。

耐久性

手首のところをマジックテープで留めるタイプなのですが、マジックテープをとる前に指先を引っ張ってとろうとしたら破けました…

特に、グローブ自体の作りが悪い訳でもないかなと思います。ひっぱりすぎて破けてしまったという感じです。

このグローブを使って、約400kmほど走っています。

手の甲側

ぶつけたりはしていないので、ほつれもなくキレイな状態です。

手の平側(右手:アクセル側)

スロットル操作をしている側ですが、特に問題のある箇所はありません。引っ張って破けてしまったところはありますが( ω-、)

手の平側(左手:クラッチ側)

引っ張って破けてしまった箇所はありますが、他はいたっては問題ないかと思います。

操作性

アクセル操作、クラッチ操作において拳のプロテクターが邪魔になるような感じはありません。

サイズがピッタリなのもあるのかもしれません。

その他機能

人差し指には、スマホを操作するためのマークが付いています。親指は付いてませんが、こちらも使えます。

文字を打つなどの細かい操作は難しいですが、スマホをナビ代わりにしている方は、「ちょっと確認!」くらいであれば、十分に使えるかと思います。

総括

満点を★5つにしています。

快適性:★★★★

耐久性:★★★

操作性:★★★★

その他:★★★★

耐久製は、やはり破けてしまったしまったことにより、マイナス2ポイントですが、気を付けて使えば2シーズンくらいはもつグローブだと思います。

タイトルとURLをコピーしました