グローブ

バイク用品

今回はグローブです。

グローブはつけなくても、交通違反にはなりません。

ただ、コケたら地面に必ず手をつくと思います。そのときにグローブを着けてないと、皮が剥けたり、走行中だったら、激しい勢いで手の皮が剥けてしまう…想像したくありません。

というわけで、グローブを探してみることにします。原付であれば、そこまでスピードがでるわけでもないので、軍手でも大丈夫そうですが、見た目が悪いので専用のものを購入します。

探しているとコブシのところにプロテクターが入っているものがメジャーそうです。
プロテクション機能は必須として、他の方の参考レビューを読んでいると、手首がしっかり隠れるのが良いとか。

事故って地面に手をついたときに、手首までないと、手首付近が地面と擦れてやはりヽ(´Д`;≡;´Д`)丿になるとのこと。やはり…

というわけで、手首付近まで覆ってくれるグローブを探してみます。

グローブはそれほど高くありません。1,000円代くらいからあります。
以下の条件をもとに探しました。

  • 拳のプロテクターがついていること。
  • 手首まで覆ってくれること。
  • 手首に固定され脱げないこと。

コミネ(Komine) グローブ GK-183 プロテクトメッシュグローブ-ブレイブ(BRAVE)のサイズXL
¥3,539円でした。

防水機能はありませんが、基本雨の日は乗らないので問題ないかと思います。
また、グローブを着けて操作出来るのはちょっとだけ便利なので、人差し指がスマホに反応するタイプにしました。

バイクのハンドルにスマホを固定する人は、グローブの指先で操作できるタイプが良いかと思います。
自分の場合は、落ちたときにスマホが壊れるのが嫌なので、スマホをバイクのハンドルに固定するものは買いません。

みんな付けてるようなのでレビュー数が多かったものを挙げておきます。

話はそれますが、バイクにスマホを固定すると振動でスマホが壊れるとかの事例もウワサですが、あるようなので…

というわけで、グローブも決まりました!
次は、収納と背中をガードするためにバックパックを探します!

タイトルとURLをコピーしました