レインコート

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

バイク用品

今回は、レインコートです。

バイクに乗る日は基本晴れの日なので、基本不要なのですが、出先での急な雨に備えるため、購入することにします。
通勤でバイクを使う方は必須だと思います。
雨対策なので、上下で揃えます。

高いものだと数万円するものもありますが、あまり使わないものにそこまでのお金をかける必要もない、ということで見ていきます。

取り敢えず、いろんな商品のレビューをみて情報を集めます。

雨は通さないが蒸れる、手首が濡れる、首が濡れるなどのレビューがありました。
なかでも参考になったのが、雨の日は視界が悪いから、車から目立つ色が良いとうものでした。

なるほどねー。確かに視界が悪いから事故に合う確率を減らす為にも、目立つ色は必須ですね!
目立つ色というのが、黄色らしいのです。信号と同じ色なので、目立つとのこと。

黄色で探してみましたが、みんな知っててか、ちょっと品薄ぎみ。
まあ、首が濡れないとか、手首が濡れないなどの条件も盛り込んでるので仕方ないかもしれませんが。

条件にあるものをピックアップしていくと、数点が候補に。

条件は以下です。

  • 色は目立つ色であること。
  • 来ていて蒸れないこと。
  • 首、袖が濡れないとこ。

結構ワガママな感じです(笑)

いくつかピックアップした結果、以下が候補に挙がりました!
ヤマハ(YAMAHA) バイク用レインスーツ セパレート YAR19 CYBER TEX2 ダブルガード オレンジ LL 90792-R037X

¥9,188(2021/04時点)

[ミズノ] レインウェア アウトドア ベルグテックEX ストームセイバVI レインスーツ 100洗耐久撥水 耐水圧約30,000mm以上 透湿 A2MG8A01 メンズ
¥15,950(2021/04時点)

ゴールドウイン レインウェア Gベクター コンパクトレインスーツ ブラック×サンビーム KU Lサイズ GSM22902 GOLDWIN
¥11,905(2021/04時点)

悩んだ結果、ヤマハのものにしました。
理由は、どの条件もクリアしていたからですね。
あと、かっこいい!(これ大事)

ミズノ、ゴールドゴールドウィンも機能は非常によかったのですが、値段が合いませんでした。。。
通勤でしょっちゅう使う人は、こちらのメーカーのがよいかもしれません。

次回は、エイプには積載能力が全くないので、バックパックについて紹介していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました