エイプ50納車!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

バイク

待ちに待った納車です!
嫁にこっそりバイク屋さんにいかないとならないので、日程調整が難しい…

忘れられているかもしれませんが、「嫁にこっそり」が基本なので、ばれないように動かないとなりません…結構難しくです…

というわけで、バイクの納車に行きますが、バイク屋さんが駅から結構はなれててちょっと時間がかかりそう…
嫁にばれないように行動できる時間は、約4時間!
この限られた時間でバイク屋さんに行って、バイクを受け取り、借りたコンテナに格納して帰宅する!

なかなか、ハードなミッションです…

計画としては。。。

4時間という限られた時間の中で、電車、バスの乗り継ぎを考えてバイク屋さんへ納車時刻を伝える!

初のバイクがマニュアルミッションなので、大きな道路は避けて、車が少なそうな道で、借りたコンテナまでの経路を確認する。

コンテナから家までの移動手段としてはどうやって帰るか考える。

乗り換えの時刻が非常にタイトなので、乗り換えに失敗したときのために、プランBも用意しておきます。

ミッション開始です!!

最初に、バスに乗り、最寄りの駅でない違う路線の駅に向かいます。

予定どおりの時刻のバスに乗り、目的の駅に着きました!バスは予定どおりに着かないのがデフォですが、二分遅れで到着!すばらしい!遅れてたらプランBの経路になるところでした。

この駅からさらに違う路線のバスに乗りバイク屋さん近く?(近くといっとも3kmくらいありますが…)まで、バスで向かいます。これも予定どおり着きました!

朝と夕方でなければ、通勤帯じゃないので、予定どおりに着きますね!

そこから歩いてバイク屋さんに。3kmなので30分くらい歩きました!4月の下旬くらいでしたか、暑い…。予定どおりに歩いて行けましたが、HPの消費が予定外でした…

さて、バイク屋さんに着いて、市役所でもらったナンバーを渡して取り付けてもらい、バイクの説明を受けていざ、帰路へ!

初のマニュアルバイク、出発は順調です!しかーし!最初の信号で信号待ちをしていると急にエンジン停止…キックペダルで再度エンジンをかけようとするもかからず…

とりあえず、後続車も多いので路肩に寄って再度キック!でもかからず…

なぜかからない!あせる…

バイク屋さんにエイプ説明を受けたことを思いだし、確認してみると、これでした…

燃料コックがOFFになってました…

ONにつまみをあわせて、しばらくキックするとエンジン復活!ボンミスですが焦りました(´□`; 三 ;´□`)

気を引き閉めて再出発!道の左端を安全運転。
それにしても、交通の流れにのれないですね…。30km制限はだてじゃない!

コンテナに向かう途中も、信号待ちでドキドキ…。
発進で普通にエンストしたり、ニュートラルでウナってみたり、3速から発信したりと、ボロボロでした…

慣れないながらもなんとかコンテナに到着!楽しかったけど、めっちゃ気を張った運転で疲れました…

ただ、時間は待ってくれない!あと、4時間まであと30分!
バイクをコンテナにしまったら、最寄りの駅まで早足!

ここでトラブル!駅に差し掛かろうとした時、電車が発車してしまいました…。
次の電車を待ってると、大幅に過ぎてしまう…

これはタクシーしかない!居なかったらどうしようのやつでドキドキしながらタクシープールへ……

1台だけいました!よかった!!!

速攻で乗り込み、最寄りの駅に到着!ここまでですでに4時間15分経ってます!やばい!
急いで駅に停めた自転車に乗って帰宅!

嫁の反応は……

遅かったね、どんだけ懸かってるの?

ちょっとビビりながらも、言い訳を…。

そっか、それは大変だったねと!

セーフです!よかった!
こうして無事に最初のミッションは完了です!

次回は、納車したてのエイプ50を乗り回したいと思います!

タイトルとURLをコピーしました